that報告


長かった受験が終わり、平穏な日々をつらつらと過ごし、気付けばもうすぐ4月。。



すっかり間延びしてしまっていますが、とりあえず、簡単にザッと報告します。








まず受験関連ですが、


なんとか第一志望の大学に合格することができました...





何度もダメだと諦めかけ、発表当日は生きた心地がしませんでしたが、神に祈りながら目をやると、番号がありました・・。


応援・支援して下さった方々には本当に感謝しています。
そしてこの気持ちを忘れずに、これから4年間悔いのない有意義な大学生活を送りたいと思います。










そして趣味関連。



進学祝いということで、念願のデジタル一眼レフカメラを買ってもらいました。。。


主な機材は、

  • ボディ…EOS Kiss X4Canon
  • レンズ(広角メイン)…SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)TAMRON
  • レンズ(広角サブ)…EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCanon
  • レンズ(望遠メイン)…EF-S55-250mm F4-5.6 ISCanon

です。


予定ではレンズは↑のメイン2本を買う予定でした*1が、「ボディ単体+望遠」の価格と「ダブルズームキット(ボディ+広角サブ+望遠)」の価格でほとんど差がなかったので、後者+広角メインを合わせて買うこととなりました。




やっと憧れの一眼レフを手にすることができて、写真撮影のモチベーションが一層高まりました。
高価なものを買ってくれた親に感謝しつつ、大事に使いたいと思っています。。










というわけで、最近の大きな動向でした。

その他にも、久しぶりに友達と遊んだり家族で行楽に行ったりして、楽しい3月後半を過ごしました。





さて、いよいよ新生活が始まろうとしています。
手続きの書類を書いたり学籍票用の写真を撮ったり、また心の準備をしたりと、受験勉強とは違う忙しさがでてきました。


果たして4月以降どうなるのか、ワク×2・ドキ×2な3月終盤です。。。








では、今日もいろいろと充実していて疲れたので、この辺で失礼させて頂きます。

おやすみなさい...






P.S.
一眼レフは手にしたばかりでまだ撮るどころか全然操作に慣れていないので、写真は次回以降載せます(明日撮影行ってきます!)。トップの写真は先日偕楽園に行ったときのもので、いつものデジカメで撮りました。

*1:広角でF3.5〜5.6は暗いと親に頑なに言われたので。